So-net無料ブログ作成
検索選択

大佛茶廊 [おでかけ]

今日は鎌倉に行って来ました。
まずは1度行ってみたかった大佛茶廊へ。

作家、大佛次郎が所有していた家を、カフェにしたそうです。
お天気がよければ庭でお茶を頂こうと思っていたのですが

今日は寒かったので、室内で。

とは言っても、室内も外に負けず劣らず寒かったです(++)

私は抹茶セットを。

連れはビールを。

猫のコースターがかわいらしくて、持って帰ってきてしまいました。


2008-01-13 23:48  nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

菜の花オキ

鎌倉ビール、美味しそうですね^^
コースターもいい感じです。
鎌倉はいつか行ってみたい街です。
京都とはまた違う風情がありそうで、憧れます。
by 菜の花オキ (2008-01-14 01:11) 

Lucy

鎌倉のこんな所(カフェのサイトを見ました)に
こんなカフェがあるの知りませんでした。
ちょっとお高いけど、今度行ってみようかな~
(時々、訳ありで鎌倉には行くんですよ!)
by Lucy (2008-01-14 13:06) 

masiko

お久しぶりです。
猫のコースター、欲しい。
いいなぁ、鎌倉。
by masiko (2008-01-14 15:55) 

鎌倉へ行かれたのですね。
懐かしい日本家屋っぽくて良い感じのお茶屋さんですね。
猫のコースターもいい雰囲気がでています。
よ~し! ボクもマネしよ~っと (^^♪
by (2008-01-15 21:14) 

市松小僧

菜の花オキさん
鎌倉は京都に比べると小さい街だけれど
いいところですよ。
いつかゆっくりおいでになってみてください。
鎌倉ビール、結構おいしいみたいですよ。
(私は下戸なので飲まなかったのですが)

Lucyさん
地図を頼りに行ってみたのですが、
途中まで「本当にこの道でいいの?」って感じの
細い細い路地で、看板を見つけなかったら
素通りしてしまいそうでした。
静かでいい場所でしたよ。

masikoさん
お久しぶりです!
猫コースター、持って帰ってよかったのかわからなかったけれど
こっそり持ち帰っちゃいました。
今年もよろしくお願いします。

sirokumaさん
あ、また何か考えていますか?
何ができるのか、楽しみです。
ここ、昔の家だから、寒いんですよ。
雰囲気はいいんだけれどなぁ。

takagakiさん、nice!ありがとうございます。
by 市松小僧 (2008-01-18 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。