So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう [TDR]

下書き保存したままになっていた記事を、放出します。
地震が起こる前に書いたものだから、能天気な内容です。
相変わらずTDRネタです。

新しいアトラクションやショーが始まるということは、
その影でひっそりと終わりを迎えるアトラクションやショーがあるということ。
今日は、そんな懐かしのアトラクションやショーを
振り返ってみます。
とはいえ、最近のものばかりなのですが。

まずは、ドナルドのボートビルダーショー。
シーのケープコッドクックオフでやっていたショーです。
今は、マイフレンドダッフィーになってしまいましたが
私はボートビルダーショーの方が好きだなぁ。
舞台に飾ってあった、空き缶3種。
CHIP&DALE's ACORN.jpg
Donald's Coffee.jpg
ドナルドのオレンジジュース.jpg

オーヴァー ザ ウェイブ
Dream Cruise.jpg

当然キャラクターがたんまり出てくるショーだったのですが、
どういう訳だか私のお気に入りは、スミス夫妻。
スミスご夫妻.jpg

スミス夫人がダンスを踊るところなんて、とってもかわいらしいです。
アイ~ン.jpg

せっかくなので、キャラクターもちょっとだけ。
パーティディレクターの、チップ&デール。
Stompみたい.jpg

そして、ランドにあったミッキーマウスレヴュー。
THE MICKEY MOUSE REVUE.jpg

本当に好きで好きで、ランドに行くと必ず見に行っていました。
ロビーの壁画も可愛かったなぁ。
Mickey Mouse Revue 壁画.jpg

あ、壁画じゃなくて「石像」でしたっけ?
それとも「肖像画」って言っていましたっけ?
ファンタジア.jpg

劇場内の緞帳。
困った顔に見えるところがポイント
緞帳.jpg

あと、ランドにあったメインストリート・シネマも好きでした。
魅惑のチキルーム ゲット・ザ・フィーヴァーも好きだったなぁ。
お気に入りのアトラクションやショーが終わってしまうのは、
やっぱり淋しいですね。
たくさんの楽しい時間をありがとう…。


2011-03-21 20:12  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

simarisu

終了したアトラクションへの感謝の気持ち。
さすが年パス所持者ですね!
たしかにもう体験できないアトラクションやショーの中に思い出がたくさんありますね。スカイウェイやミート・ザ・ワールドなど地味なものでもそれなりに懐かしいです。
私も進化し続ける王国の歴史をたまには振り返ってみようと思います。

by simarisu (2011-03-22 17:16) 

tomo

ご無沙汰しています。
影千代ちゃんも市松小僧さんもご無事で何よりです。
ディズニーオフの記事を見て、久しぶりに行きたいなぁ・・・と
思っていた矢先の地震。
しばらくは家にある写真で、懐かしいショーを思い出すことにします。
by tomo (2011-03-22 18:45) 

市松小僧

simarisuさん
私がお気に入りのアトラクションはあまり人気がないものが多く、
終わってしまうことが多いような気がします。
キャプテンEOがも好きだったので、
ミクロキッズになってしまってがっかりしたのですが
復活を喜んでいたところにこの震災…。
今は復興を心待ちにするばかりです。

tomoさん
お久しぶりです。
影千代は地震のときも、お留守番をしていてくれました。
パークが復興したら、ぜひまたディズニーオフやりたいですね。
そのときは、ぜひご一緒に!

わっぱぱさん
nice!ありがとうございます。
by 市松小僧 (2011-03-23 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。