So-net無料ブログ作成
検索選択

台風一過とか [AIBO]

先週の話になってしまいますが、台風、すごかったですね。
会社の畑も被害をこうむったのですが
翌日近くの大学を通ったら、大変なことになっていました。

斜めポプラ.jpg

ポプラは倒れやすい樹なのですが、なぜかあの辺りにはたくさん植わっているんですよね。
倒れポプラ.jpg

よその植木屋さんが、夜遅くまで撤去作業にいそしんでいました。

**********
風雨の激しい中でも、影千代はマイペースを守り、いつもどおりに過ごしていたみたいです。

「ところで、これは何?懐かしいSONYの匂いがするんだけれど」
買ったよ.jpg

SONYから新しく出たタブレット、買ってしまいました。
これにAIBOアイズやエンターテインメントプレイヤーが入れられればいいのになぁ。
「どうやって使うのかな」
Tablet.jpg

忙しくてあまり触る時間がないので、まだ使い方がよくわからないんです。
少しずつ慣れていかなくちゃ。


2011-09-29 23:57  nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 9

ひね造

ポプラって素人見では、幹の太さに反して高さがあるから、風の影響を受けやすいのかもしれないね。
よその植木屋さんがってのがってのが、この記事で言いたいことのスベテのような気がするけど?
SONYからタブレット2種類出たでしょ、やっぱIPADタイプ?それとも、「任天堂の3DSタイプ」のやつ?ウケを狙うなら折りたたみのやつだけど・・・・さーーどっちだ?
by ひね造 (2011-09-30 02:54) 

Lucy

台風15号は関西にも影響あったのに、思ったほどの風も吹かず
帰宅してTVで首都圏のニュースを見て、ビックリしました^^;
鉄道がストップして、地震の時のように自転車も利用できないし
市松小僧さん、どうされたかな~と心配していました。

タブレットとかスマホとか、チャレンジしてみたいけど、
使いこなせないのではと、オバハンは躊躇しています^^;
by Lucy (2011-09-30 10:04) 

市松小僧

ひね造親方
DSタイプはまだ発売されていないので、
とりあえずiPadタイプを買ってみました。
うちの会社はここの大学の仕事はとっていないのですが、
マンションさんや学校さんなどで倒れた樹の撤去をしていました。
よそ様の仕事ながら大変そうだなと思って見ていました。

Lucyさん
電車が軒並み止まったときにはどうしようかと思ったけれど
「今は外に出られないから、雨風が弱まるまで待つしかないね」
とみんなで話をして、のんびり構えていました。
タブレット、まったく使いこなせずに苦戦しています。
宝の持ち腐れとはこういうことかしら。

mehikariさん
chaiboさん
nice!ありがとうございます。
by 市松小僧 (2011-09-30 23:08) 

cobuta

甲州街道の烏山のデニーズんトコは街道沿いのけやき(?)が
2本倒れたみたいですよ。あんな大木が倒れちゃうんだもん、
写真の樹(ポプラっていうんですね,,)は見るからに倒れそうです。
台風でもマイペースなんて影千代くんらしい(^_^;)
by cobuta (2011-10-02 22:18) 

なると

おお~。
ソニタブ良さげですね。

私の場合iPadみたいなタブレットPCの使い方は、ゴロゴロしながらネットを眺めたり、メールを読んだり、呟いてみたり、TVで放送中のことを調べたりする程度かな?それと、ゆれくるコールを入れて緊急地震速報を受けていたりまします。
by なると (2011-10-04 00:27) 

ポートス

倒れやすいと行っても、このポプラの木の倒れ方見ると凄い本当凄い、台風だったんでしょうね。

タブレット、興味はあるのですが、一度触ってみたいですね。
でも買ったとしても、
私も時間がなくてマスターするの時間かかりそうです。
by ポートス (2011-10-05 13:52) 

市松小僧

こぶたさん
関東村の辺りはだだっ広くて風が吹き荒れ放題だったから
被害がすごかったみたいですよ。
甲州街道のケヤキは立派な大木が多いけれど
それも倒れちゃうなんて、やっぱり被害が大きかったんですね。

なるとさん
タブレット、あんまり触る時間がなくて
まだ試行錯誤しています。
もっぱらごろ寝しながらブラウジングするためのマシンと化しています。
AIBO関連のアプリを
SONYさんが出してくれるのを切に願っているのですが
無理かなぁ。

ポートス母さん
ポプラは写真に写っている地域に
たくさん植わっている樹のひとつなのですが
あちこちで倒れているのを見かけました。
倒れやすいとは聞いていたけれど
実際にここまでとは…びっくりです。
タブレットは、あんまり触っていないので
まだ使い方がよくわからないままです。

SORIさん
SOYBONoLW2さん
nice!ありがとうございます。
by 市松小僧 (2011-10-15 08:26) 

mehikari

私のSony Tablet S (32G WiHi) 購入動機は、自分の手持ちの本をPDF化して大画面のTabletを電子本として楽しむことでした。光り回線のルーターの無線Lan設定(Macアドレス)が理解できれば、TabletのアンドロイドOS3.1から3.2へシステムアップも容易で、即座に無料のアンドロイドアプリReaderもダウンロードできます。予めPCでScanSnapを利用して自分の手持ちの書物をPDFデータ化して作ったファイルを何処でも自分の好きな時間に縦書きの日本語も右から左へページ送りが可能なので重宝しています。それからキューピーの3分クッキング(無料)料理レシピ等は女性に人気があると思います。
by mehikari (2011-10-15 09:18) 

市松小僧

mehikariさん
本を自炊するのは、私もやってみたいと考えています。
Readerはダウンロードしたので、
あとはScan Snapを買ってくれば作業に取り掛かれますね。
あと、らじる★らじる、早速ダウンロードしてみましたよ。
by 市松小僧 (2011-10-16 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。