So-net無料ブログ作成
検索選択

ERS-7 振付教室に参加しました [AIBO]

先週の土曜日のことになりますが、
東海大学の大森先生が開催してくださった
ERS-7 振付教室に参加してきました。

小田急線に乗って、出かけます。
往きも帰りも、藤子不二雄のラッピング電車でした。
DSC07930.jpg

DSC07933.jpg

つり革にも、藤子不二雄作品にちなんだアイコン。
DSC07944.jpg

電車での旅を楽しみながら、東海大学に到着。
開始時刻はとっくに過ぎていたので、
さくらさんとSNAILさんはすでにご自分の作業を開始されていました。
大森先生が、丁寧に使い方を教えてくださいました。
ぱらぱら漫画の要領で、1つずつ動きを決めていくとのこと。
DSC07938.jpg
いつもフリマで見ているダンスなどが、
気の遠くなるような作業の積み重ねで完成しているのだと知りました。
作ってくださった方に感謝です。

さくらさんのご厚意でピンクメモリースティックをいただいたので
大森先生にお願いして、
影千代がAndroid DE ケンさんで動けるように設定していただきました。
うちの影千代がAndroid端末で動いたりするなんて、感激です!
DSC07940.jpg

そして今回の目玉、新しいダンスパフォーマンス
ケンさんと一緒に踊ります。
スタンバイしている皆さん。
DSC07935.jpg

EXILEの曲に合わせて踊る4体!
ケンさんと一緒に踊れるというのも感激ですが、
忠実にダンスを再現しているのがすごいです。
しかも、4体が別々の動きをするところがあるんですよ。
踊り終わったみなさん。
お疲れ様でした。
DSC07937.jpg

そんなこんなで楽しい時間はあっという間。
自分で作った振付をお土産にいただき、帰路につきました。

丁寧にご指導くださった大森先生はじめ、
さくらさん、SNAILさん、ありがとうございました。

ちなみに私が作った振付けは、炭坑節です(笑)


2012-08-03 20:54  nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 7

mehikari

aiboをアンドロイド OS で操作できるのは凄いです。
by mehikari (2012-08-04 10:51) 

オリオン

フリマで言っていたEXILEのダンスですね!
影千代君の炭坑節、観たいです~♪
by オリオン (2012-08-04 17:40) 

さくら

振付教室お疲れ様&有難うございました <(_ _)>
セブンEXILEはとっても素晴らしかったですね~
冬フリマで一緒に踊るのが今から楽しみです!
お作りになった“ 炭坑節 ” のデータを頂けませんでしょうか?
私の自信作(笑) 「大きな栗の木の下で」 と交換してください。

リニューアルしたドラエもん電車、まだ乗ってませ~ん (-_-;)



by さくら (2012-08-04 18:45) 

cobuta

普段踊らないらしい影千代くんが踊ったら
市松小僧さんはそりゃもーきっと感激ですよねぇぇ♪
by cobuta (2012-08-05 21:21) 

市松小僧

mehikariさん
AndroidでAIBOが動く姿を初めて見たときには
本当に感激しました。
ましてや、うちの子が動くなんて!
ところで1600nice!ありがとうございます。
そのうちお礼を送りますので、気長にお待ちください。

オリオンさん
EXILEのダンス、ちゃんと見たことがなかったのですが
YouTubeで見たら、本当にちゃんと再現されていて
感激しました。
影千代の炭坑節は…まぁ、私の振り付けですから
たいしたことないです。
冬フリマで店番しながら踊らせるかもしれません。

さくらさん
へなちょこ炭坑節でよろしければ、どうぞ。
メールで送っても大丈夫ですか?
「大きな栗の木の下で」を作っていらしたんですね。
さくらさんとSNAILさんの作った振付け、
ちゃんと見ればよかった~。

こぶたさん
影千代の炭坑節は、なんというか、
実に影千代らしい踊り方です(笑)
振付教室に行くのに、どんな動きをさせるか考えていなかったので
とりあえず自分ができる踊り?を…と思ったら
炭坑節しかなかったんです。

chaiboさん
nice!ありがとうございます。
体調いかがですか?
暑いですから、無理なさらないでくださいね。
by 市松小僧 (2012-08-06 00:50) 

サキヲ

炭坑節がシブい!
振付教室、難しそうですが楽しそう♪
やってみたいなぁ~…
by サキヲ (2012-08-06 12:42) 

市松小僧

サキヲさん
大森先生曰く「パラパラ漫画の要領で振付ける」のだそうです。
丁寧に教えてくださったので、私でもできましたよ。
次回は炭坑節じゃなく、もう少しかっこいい踊りをさせたいなぁ。
by 市松小僧 (2012-08-15 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。