So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイピリオン・ラウンジでデザート [TDR]

暑い日が続いていたのですが、昨日と今日は涼しいですね。
今週はお盆休みだったので、ずっとずっとだらだら過ごしていました。

またもやTDRネタですが、TDRでは年間パスポートを持っている人を対象にした
スタンプラリーが行われています。
もちろん、しっかり作戦に乗せられて通いつめています。
1000円以上のお買い物やお食事のレシートを提示してスタンプをもらい、
3つ集まるとキャラクターの写真がもらえるというもの。
散財の原因となるのですが、それでもディズニーの罠にはまって
ついついお買い物をしてしまいます。
2週間ごとに写真が変わるので、うっかりしていられないんですよ。
今のところ順調にスタンプを集めて、残るはあと1つ。
がんばらなくては。

そんなことはさておき、今日はディズニーアンバサダーホテルの
ハイピリオン・ラウンジで提供しているデザートをご紹介♪
アンバサダーはアール・デコ調の建物。
雰囲気はディズニーランドホテルやミラコスタのほうが好みですが。
あ、写真が曲がっちゃった。
ハイパビリオン・ラウンジ.jpg

ミッキー&フレンズ デザートプレート!
どれが何をイメージしているか、simarisuさんなら一発でわかりますよね。
ミッキー&フレンズ デザートプレート.jpg

プルートのくわえている骨をイメージした、シュークリーム。
プルートのシュークリーム.jpg

いわずもがなのミッキーシェイプのマカロン。
ミッキーマカロン.jpg

チップ&デールをイメージしたティラミス。
赤いジェリービーンズとコーヒービーンズチョコは
チップ&デールの鼻の色をあらわしているのです。
チーデーのティラミス.jpg

グーフィーの耳がぶら下がった、ゼリーとパンナコッタ。
グーフィーのパンナコッタとゼリー.jpg

ミニーちゃんの帽子をかたどったバニラアイス
ミニーのソルベ.jpg

ドナルドの足跡つきブルーゼリー&ヨーグルトソルベ。
これがさっぱりしていて、とっても美味しかったです。
ドナルドのソルベとゼリー.jpg

量はこのくらいがちょうどいいかな。
ハイパビリオンは、ランドホテルのドリーマーズに比べると
空いていることが多いので、比較的ゆっくり楽しめますよ。


2011-08-20 13:36  nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

今頃七夕の話 [TDR]

1ヶ月も前の、七夕ネタ。

今年もランドの七夕に行ってきました。
2011七夕.jpg

ミッキー&ミニーと
2011七夕 ミキミニ.jpg

ドナルド「&デイジー。
2011七夕 ドナデジ.jpg

今年のウイッシュカードは「みんなの願いがかなって、笑顔があふれますように」。
ちなみに去年は、「あなたの夢や願いがかないますように」でした。
笑顔があふれますように.jpg

去年はキャプテンEOが期間限定で復活したばかりだったので
「キャプテンEOレギュラー化希望」と書いたような気がします。
見事成就したので、今年は違うことを書いてきました。
書いたウイッシュカードは、ここに結び付けます。
ウィッシュカード.jpg

ウイッシュカードを配っているキャストさんの後姿。
浴衣なんです。
ミッキー柄の浴衣.jpg

この浴衣がかわいい!
まず、帯がミッキーの柄。
ミッキーの帯.jpg

浴衣にも、さりげなくミッキーの柄が。
ミッキー柄アップ.jpg

そのあとは、リゾートラインに乗って、シーに移動。
ディズニーランドステーションのこの時計、素敵。
昔、こういう感じの腕時計を持っていたなぁ。
ディズニーランドステーション.jpg

シーでは、10周年グッズが出ています。
ダッフィーとシェリーメイの衣装。
10周年ダッフィー&シェリーメイ.jpg

ファンダフル&年パスホルダー限定販売の、ミルクグラス
ミルクグラス好きとしては是非ほしいところですが
お値段(2500円)をを考えると、ちょっとなぁ…。
アンカーホッキング.jpg

こちら側のデザインが、好き。
ミルクグラス.jpg

そしてもうひとつ。
マイケル・ジャクソンのポーズをとっていると思しきミッキー。
欲しい。
マイケルミッキー.jpg

スタンプを集めるために2週間に3回のペースで通ってはいるのですが、
未だにミルクグラスとTシャツは買っていません。
どうしようかな~。


2011-08-06 23:50  nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

イースターのランチプレート [TDR]

またもや食べ物ネタで恐縮です。
今度もディズニーランドホテルドリーマーズですが、
イースターのランチをご紹介です。
iphone/image-20110508124700.png

アフタヌーンティーより控えめで、
ひと皿にサンドウイッチとデザートが乗っています。
上から見たところ。
iphone/image-20110508124636.png

イースターだから、うさぎの形のサンドウイッチ。
iphone/image-20110508124955.png

耳はトルティーヤで出来ていて、サルサソースをつけて食べます。
が、サルサソースは辛いです。
iphone/image-20110508124959.png

最初は「この位楽勝」と思ったのですが、
サンドウイッチに卵焼きの大きいのがはさまったりしてして、
食べても食べても終わらない。
iphone/image-20110508124649.png

やっとデザートにたどり着く頃には、ちょっと疲れ気味。
クリームでできた雪兎みたいなのがいます。
iphone/image-20110508125007.png

耳に見たててあった菜っ葉を取ったら
ハツカネズミみたいな姿に。
iphone/image-20110508124641.png

アフタヌーンティーほどではないのですが、
意外とボリュームがありました。
そしてまた、お腹がぱんぱんに…。


2011-05-06 21:47  nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

ディズニーランドホテルのドールハウス [TDR]

最初に。
かなーり長い記事ですよ。

ディズニーランドホテルのロビーに、
可愛らしい、でも私の背より大きいドールハウスがあります。
iphone/image-20110505111714.png

正面から見ると、
玄関にライオンキングのシンバとナラと思しきのがいたり、
iphone/image-20110505112329.png

屋根の上にはダンボの風見鶏(鶏じゃなくて象ですが)がいたり、
iphone/image-20110505112333.png

ミッキーフェイスの旗が翻っていたり、
iphone/image-20110505112102.png

側面のベランダでは、わんわん物語の犬が食事していたり、
iphone/image-20110505112842.png

反対の側面にある窓からは、
iphone/image-20110505112604.png

フック船長が見つめていたりと、こんな感じ。
iphone/image-20110505112609.png

ところが裏へ廻ると、そこはキャラクター満載!
iphone/image-20110505112909.png

左下は、台所。
101匹わんちゃんや、
美女と野獣のポット婦人など。
iphone/image-20110505111830.png

天井付近の壁紙も、こんな感じ。
iphone/image-20110505112535.png

右隣は、ドリーマーズラウンジ風の部屋。
シンデレラの間かなぁ。
ヴィクトリア調で、私好み。
iphone/image-20110505111825.png

真ん中の階、左は白雪姫の部屋みたいです。
iphone/image-20110505112530.png

隣はディズニーランドホテルの客室を模しているのかも。
ピーターパンや、アラジンに因んだ部屋みたいです。
iphone/image-20110505111719.png

ベッドの上にも、小物が。
拡大画像はありませんが、部屋には魔法の絨毯もあります。
iphone/image-20110505111723.png

奥のソファには、ピーターパンのシルエット。
ソファのピーターパンとティンク.jpg

天井にも、
ピーターパン。
iphone/image-20110505112538.png

上の階には、
バスルームがあります。
iphone/image-20110505112057.png

このアリエル、怖いよ…。
iphone/image-20110505112835.png

隣はミッキーたちの部屋みたいです。
iphone/image-20110505112913.png

細かい!
iphone/image-20110505112828.png

天井には、チェシャ猫。
iphone/image-20110505112901.png

その隣には、屋根裏へ続くと思われる階段。
糸車が置いてあるのは、眠れる森の美女に関係あるのかな。
iphone/image-20110505112053.png

細かく見ていけば、もっといろいろ発見できそうです。


2011-05-05 12:23  nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

ドリーマーズでアフタヌーンティー [TDR]

ランドにインパする前、
ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジで、
アフタヌーンティーを楽しんできました。
iphone/image-20110504135708.png

アフタヌーンティーセットを頼むと、紙ではなく布のナフキンが来ます。
iphone/image-20110504140034.png

今は、イースターに因んだ内容です。
上の段は、スポンジケーキの中にシュークリームが入ったもの。
後ろ側からの写真なので見えないけれど、
ささっているラングドシャにも、絵がついています。
iphone/image-20110504135841.png

真ん中は、スコーン。
プレーン、抹茶、マンゴー、いちごだったかな?
iphone/image-20110504135856.png

下は、ラップサンド。
iphone/image-20110504140014.png

ここまででもかなりのボリュームで、お腹いっぱいになりますが、
更にデザートがやって来るのです。
どどーん!
iphone/image-20110504135355.png

卵型のホワイトチョコの器に、紅茶風味のババロア。
このラングドシャにも、絵がついています。
iphone/image-20110504135404.png

その後ろにひっそりと控える、バジルシード入りレモンゼリー
甘いものオンパレードの中で、嬉しい存在。
iphone/image-20110504135608.png

リンツァートルテ。
これが、かなりの効きます。
お茶を何杯も頂きながら食べました。
隣のフレッシュフルーツが、爽やか。
iphone/image-20110504140022.png

ちょうちょに見立てたラスク。
翅の模様がミッキーフェイス
iphone/image-20110504135614.png

最後に配りに来たのは、薄焼きのパン。
目は、お皿にあった花びらで、私がつけました。
変な顔になっちゃった。
iphone/image-20110504135700.png

半端なく大量なので、これを食べようと思ったら、
昼ご飯は食べずに行きます。
2時間以上かけて食べて、お茶もかなりおかわりして、
ぱんぱんに膨れたお腹を抱えて、
この後ランドにインパしたのでした。

最後に、スリーピングポットの中。
こんな風になっているんですね。
ちょっと欲しくなってきました。
iphone/image-20110504135849.png


2011-05-04 10:45  nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

D24で売っていたものとか。 [TDR]

前回中途半端にしか紹介できなかった、
D24で売っていた洋服などのご紹介。
続きです。

いちばんかわいい!と思った服。
iphone/image-20110504133139.png

ミッキーフェイスのサロペット。
(え、サロペットって、もしかして死語?)
iphone/image-20110504133136.png

ミニーちゃんみたいなミニスカート
駄洒落じゃないですよ。
iphone/image-20110504133148.png

ズボンのポッケが、ミッキーフェイス。
シルエットも描かれています。
iphone/image-20110504133145.png

これぞまさにハンドバッグ
iphone/image-20110504133156.png

ロミオズ ジュエリー&ウオッチでは、
たぶんハルシオンデイズのピルケースなどを扱っていました。
iphone/image-20110504133626.png

100エーカーの森の仲間たち。
iphone/image-20110504133631.png

最後に、ショップで扱っているものじゃないけれど、
ジャスミンのフライングカーペットの看板。
オープンが待ち遠しいです。
iphone/image-20110504133151.png


2011-05-03 19:51  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

イースター! [TDR]

パーク再開してからも、ランドにはインしていなかったのですが、
思ったより空いていたので、
先日行って来ました。
もう、ディズニー分大補給です。
iphone/image-20110504141244.png

エントランスの柱も、卵、卵、卵。
iphone/image-20110504141008.png

グランドエンポーリアムのウィンドウ。
iphone/image-20110504140624.png

フォトロケーション。
iphone/image-20110504141219.png

パークの中には、卵に扮した?キャラクターがいます。
撮影できたものを、ずらずらご紹介。

グーフィーは、海賊風の姿。
iphone/image-20110504140631.png

スティッチ。
iphone/image-20110504140636.png

カントリー ベア ジャンボリーに出てくる、3人娘。
iphone/image-20110504140639.png

ピノキオ
iphone/image-20110504140643.png

イッツ ア スモール ワールドの前にいた子たち。
こけしみたい。
iphone/image-20110504140658.png
iphone/image-20110504140650.png
iphone/image-20110504140653.png
iphone/image-20110504141234.png

プルート。
iphone/image-20110504140950.png

ミッキーとミニー。
iphone/image-20110504140957.png

ウッディたち。
iphone/image-20110504141228.png

リトルグリーンメン。
iphone/image-20110504141407.png

R2D2。
iphone/image-20110504140628.png

さいごは、卵じゃないけれど、かわいかったので。
ドナルドとデイジーのトルソーです。
iphone/image-20110504141003.png

ディズニーシリーズは、まだまだ続くのです。


2011-05-02 20:45  nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

祝・TDS再開☆ [TDR]

4月28日、待ちに待った、シーの再開日。
遅くまで仕事をしていたので、ほんの少しだけ
インパしてきました。
この日から「ファンタズミック」と
テーブル イズ ウェイティング」が始まったので、
ショー目当ての人が多かったみたいです。
私はショーは見なかったので、
それ以外の所をご紹介。

「テーブル イズ ウェイティング」をやる、ドックサイドステージ
入り口には、こんな看板が。
iphone/image-20110501193658.png

舞台は、こんな感じ。
iphone/image-20110501195506.png

舞台袖に置いてある、巨大メニュー。
iphone/image-20110501195658.png

スピーカーは、大きな招待状で、カモフラージュ
iphone/image-20110501195703.png

びっくりしたのは、いつもはそれほど混まないD24が、
大混雑していたこと。
原因は、これらしい。
iphone/image-20110501193720.png

キットソンのトートバッグ
紺色の大きなのと、白い中小サイズの計3種類。
iphone/image-20110501194640.png

私が気になっているのは、ケイタマルヤマのバッグ
可愛いんだけれど…可愛すぎる。
iphone/image-20110501194647.png

そして気になるお洋服
可愛い!
iphone/image-20110501193708.png

魔法使いの弟子ヴァージョンも。
iphone/image-20110501193715.png

とち狂って、これを買ってしまいました。
ああ〜…。
iphone/image-20110501195502.png

他にも可愛い洋服がてんこ盛りだったのですが、
それは後日。
今日のところは、ここまで。


2011-04-29 20:12  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

祝・パーク再開☆ [TDR]

震災以降休園していたパークですが、
4月15日、TDL開園28周年の記念日に再開しました。
まだまだ大変な思いをしている方も大勢いらっしゃるので
手放しで喜べないところもありますが、
16日に舞浜へ行ってみました。
今回はインパせず、
ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジでお茶しただけです。

ホテルの前庭には、イースター仕様のトピアリもどき。
(キャラのボディは、プラスチック製のトピアリもどきなんです)

まずは、ミッキーがお出迎え。
iphone/image-20110418195125.png

反対側にはミニー。
iphone/image-20110418195134.png

続いてドナルド。
頭の部分についている花の飾りが微妙…。
iphone/image-20110418195139.png

デイジー
iphone/image-20110418195145.png

パティオには、イースターエッグ。
いろいろな種類がありました。
iphone/image-20110418192831.png

ホテルのエントランス脇には、グーフィー。
iphone/image-20110418192814.png

そしてプルート。iphone/image-20110418192755.png

ラウンジでいただいたのは、サンドイッチカルテット。
奥にあるのは、スリーピングポット。
iphone/image-20110418192735.png

ケーキセットも食べました。
ブルーベリーパイをチョイス
美味しかったです。
iphone/image-20110418192718.png

地震の傷跡はところどころに見られて、
舞浜駅からパークに向かうデッキは、柵がずれたり
タイルが取れて、とりあえずアスファルトで穴を埋めてあったり。
(そこでつまずいてしまいました)
ボンヴォヤージュ脇の通用口みたいなところも、
舗装し直したばかりという感じでした。
実際に見て、被害が思いのほか大きかったことに驚きました。
23日からは、シーの10周年イベントが始まる予定でしたが、
どうなるかしら。
能天気に遊び呆けるのは気が引けるけれど、
ディズニーマジックで、多くの人を笑顔にして欲しいと思います。


2011-04-17 19:47  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

ありがとう [TDR]

下書き保存したままになっていた記事を、放出します。
地震が起こる前に書いたものだから、能天気な内容です。
相変わらずTDRネタです。

新しいアトラクションやショーが始まるということは、
その影でひっそりと終わりを迎えるアトラクションやショーがあるということ。
今日は、そんな懐かしのアトラクションやショーを
振り返ってみます。
とはいえ、最近のものばかりなのですが。

まずは、ドナルドのボートビルダーショー。
シーのケープコッドクックオフでやっていたショーです。
今は、マイフレンドダッフィーになってしまいましたが
私はボートビルダーショーの方が好きだなぁ。
舞台に飾ってあった、空き缶3種。
CHIP&DALE's ACORN.jpg
Donald's Coffee.jpg
ドナルドのオレンジジュース.jpg

オーヴァー ザ ウェイブ
Dream Cruise.jpg

当然キャラクターがたんまり出てくるショーだったのですが、
どういう訳だか私のお気に入りは、スミス夫妻。
スミスご夫妻.jpg

スミス夫人がダンスを踊るところなんて、とってもかわいらしいです。
アイ~ン.jpg

せっかくなので、キャラクターもちょっとだけ。
パーティディレクターの、チップ&デール。
Stompみたい.jpg

そして、ランドにあったミッキーマウスレヴュー。
THE MICKEY MOUSE REVUE.jpg

本当に好きで好きで、ランドに行くと必ず見に行っていました。
ロビーの壁画も可愛かったなぁ。
Mickey Mouse Revue 壁画.jpg

あ、壁画じゃなくて「石像」でしたっけ?
それとも「肖像画」って言っていましたっけ?
ファンタジア.jpg

劇場内の緞帳。
困った顔に見えるところがポイント
緞帳.jpg

あと、ランドにあったメインストリート・シネマも好きでした。
魅惑のチキルーム ゲット・ザ・フィーヴァーも好きだったなぁ。
お気に入りのアトラクションやショーが終わってしまうのは、
やっぱり淋しいですね。
たくさんの楽しい時間をありがとう…。


2011-03-21 20:12  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。