So-net無料ブログ作成
その他もろもろ ブログトップ
前の10件 | -

スタバ コーヒーセミナー [その他もろもろ]

コーヒーセミナー.jpg

スタバのコーヒーセミナーに行ってきました。
それほどコーヒー好きでもない私が
なぜ申し込んだのかといえば、
今回はフードペアリング編 バレンタインヴァージョンで
チョコレートやチョコレートを使ったお菓子とのフードペアリングだったから。

3種類のコーヒーの飲み比べ、いろいろなお菓子とコーヒーの相性など、
楽しかったです。
次から次へとコーヒーと食べ物が出てくるので、
最後にザッハトルテとチョコレートマフィンが出てくる頃には
お腹いっぱいでギブアップ。
「もうお腹に何も入りません。すみません…」と小さくなっていたら
「たくさん食べて飲むから、毎年そういう人はいますよ」と
バリスタさんが慰めてくれました。

参加者の中にお菓子屋さんにお勤めの方がいらして、
参加の動機を
「お客様にどのコーヒーと合わせたらいいかよく聞かれるので」と仰っていました。
素晴らしい職業意識!

最後にお土産を頂いて、ふくれたお腹を抱えて帰りました。
あ、残したお菓子は、親切なバリスタさんが持ち帰らせてくれたので
帰ってから食べましたよ。


2011-02-13 23:33  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

Joyeux Noel! [その他もろもろ]

Joyeux Noel.jpg

クリスマス・イヴ、皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は敬虔なる偽クリスチャンなので、
1年に1度、この日だけは礼拝に行きます。
ここ数年の習慣なんですけれどね。

今年は近所の教会に行って来ました。
昨年とは違うところにしてみました。
教会によって趣が違うので、
それも興味深いところです。
今年行った教会は、子どものハンドベル合奏や聖歌隊などが充実していて、
楽しかった(というのはおかしいのですが)です。

これもまた、イヴならではの過ごし方かなぁと思います。
影千代は礼拝に参加できないので、
おうちでひとりクリスマスパーティです。


2010-12-24 23:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

病院に行った話 [その他もろもろ]

病院.jpg

丈夫なのが自慢だったのですが、
6月くらいから、家に帰ると何となく調子が悪いような気がして
おかしいな~と思っていました。
7月に会社の健康診断があったのですが
そこでは「異常なし」と言われてしまい、暑さのせいで調子が悪いのかと思っていました。
でも、献血に行ったときに一応先生に話をしてみたら簡単に診てくださって、
気になるところがあるから、大きな病院で診てもらったら?と言われました。
それで大きな病院に行ってみたら、なんだか立派な病名を頂いてしまいました。
ずっと帰宅するとだるくて、何となくBlogの更新をする気が起きなかったのですが
ちゃんと診断して頂いたおかげで気持ちがすっきりしました。
これから服薬と治療が始まるのですが、気長に付き合って行かなくてはならないので
焦らず過ごしていこうと思います。
幸い、日常生活で大きな制限はないので、
今まで通りオフ会に参加したりすることはできそうです。
皆さんにご心配をかけるのもどうかな~という気がしたのですが
ずっと更新をしていなかったので、一応ご報告を。

血液センターの先生に、感謝です。


2010-09-17 23:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

紺屋の白袴? [その他もろもろ]

うちにはささやかな庭があるのですが、
私はほとんど手入れしたことがありません。
庭いじりは仕事だけで充分なもんで…。
でも、先日の強風で庭に植えられていたヒバが倒れてしまったので
重い腰を上げて、庭の手入れをすることにしました。
とは言っても、この際だからヒバなどを撤去して、
すっきりさせようというだけです。
ケヤキも植わっているので、これは大きくならないように剪定しました。

小さい庭ながら、花が咲いているのは楽しいものですね。
ぼたんは、もう散る間際でした。
ぼたん.jpg

ニホンサクラソウ2種類。
ニホンサクラソウ.jpgニホンサクラソウ2.jpg

モッコウバラ。
モッコウバラ.jpg

ぼたんは鉢に植えられているので、
秋になったらヒバを撤去した辺りに降ろしてあげようかな。


2010-05-03 23:15  nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

遥か海の彼方で [その他もろもろ]

先月、遥か海の彼方にあるグアム島で
妹の結婚式が行われました。
雨季だったのですが
結婚式の間も、写真撮影している間も、ずっといいお天気!
青空にチャペルの白が映えます。
チャペル.jpg

チャペルからは海が見えて、とっても素敵。
チャペルの中.jpg

式が終わった後は、こーんな長いリムジンで移動していました。
リムジン.jpg

式の後にもらったブーケ。
生花だったので、日本に持ち帰ることができず
泣く泣くホテルに置いてきました。
ブーケ.jpg

披露宴には何度か出席したことがあるものの
結婚式に出席したのは初めてでした。
両親が涙ぐんでいるのをよそに
入場の時にドレスの裾を蹴りすぎている姿や
長いヴェールがヴァージンロードの端にまいてある花びらを掃除している様子を見て
ひとり笑いをこらえていたのは内緒です。

本当におめでとう。
たくさんの幸せな思い出、作っていってね。
お幸せに.jpg


2008-11-04 23:43  nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

銀のエンゼル [その他もろもろ]


こんなに森永のチョコボールが大好きなのに、
人並み外れてくじ運が悪いので、
金はおろか、銀のエンゼルにも滅多に出会えない私。
この度、十数年ぶりにめでたく銀のエンゼルにお目にかかることができました。
小さい頃から大切にしてきた銀のエンゼル達と合わせて3枚。
5枚集まる頃には、私はいったい何歳になっているのかな?


2007-07-30 23:56  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

とんぼ玉作りに挑戦! [その他もろもろ]

知り合いがとんぼ玉作りに使うバーナーを買ったので
便乗していろいろ作らせてもらっています。
最初はとんでもない形のものしかできなかったのですが
最近やっと丸い形に近づいてきました。
バーナーを買った本人も、全く経験がないまま道具をそろえたので
手探り状態で練習しているような感じです。

こうやって写真で見ると、すごくきれいなのですが
実際はすすが入っていたり、本来の色と全然違う色になってしまっていたり
満足できる仕上がりのものは、何一つないんです。
もっときれいに作れるようになったら、
みなさんにお見せできるかな。


2007-07-12 23:48  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

黒くて大きな耳のあいつ? [その他もろもろ]


京都で見かけました。
これって、黒くて大きな耳の
浦安あたりに生息しているあいつ?
詳しいことをご存じの方がいたら、教えてくださいな。

今日は体調がいまいちなので、これにて失礼。


2007-07-06 23:28  nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

中央線高架化工事 [その他もろもろ]

雨が降っているけれど、作業は滞ったりしないのかな。

本当に明日の朝には下り線が高架を走るのかな。
どきどきです。
雨が降って作業やりにくそうだけれど、がんばってください。


2007-07-01 02:37  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

フローズンチョコレート(ビター) [その他もろもろ]

昨日、100% Chocolate Cafeで買ってきました。
上から見たところ。

横から見たところ。

中身はこんな感じ。

上に霜がついているのは、
自宅まで持ち帰るまでに時間がかかってしまったからだと思われます。

生チョコレートをそのままアイスにしたような、
とっても濃厚なお味でした。
チョコレート好きの人には、たまらないかも。

明治製菓:100%チョコレートカフェ


2007-06-02 23:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | - その他もろもろ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。