So-net無料ブログ作成
検索選択

手ぬぐい三昧 [買い物]

世間様はすっかりGWモードですね。
私の仕事場は基本的に土曜日も出勤なので
今日から連休です。

昭和の日は祝日なので、お休みでした。
この日はどうしても手に入れたい物があって、
早起きして新丸ビルに行って来ました。
東京駅で電車を降りて、
中央郵便局や
中央郵便局.jpg

日本工業倶楽部を
日本工業倶楽部.jpg

横目に見つつ、新丸ビルに。
お目当ては、3000円以上お買いあげのレシートでもらえる、
新丸ビル3周年記念てぬぐい。
かまわぬ製で、百合、薔薇、カラーの柄が染められています。
この模様で浴衣があったらいいのに~。
新丸ビル3周年.jpg

かまわぬは各店オリジナルの商品がおいてあるので、
新丸ビル店のオリジナルのてぬぐいを買ってきました。
右端だけは、新宿店オリジナル。
あとの5枚は、新丸ビル店オリジナルの柄です。
それぞれ意味があって、面白いんですよ。
てぬぐい いろいろ.jpg

東京駅まで行ったので、ついでに「まめぐい」にも行きました。
影千代のよだれかけに。
右上の電車が出るように使ったら、かわいいかも。
まめぐい TOKYO.jpg

もう1枚は、これからの季節にぴったりな、水芭蕉柄。
水芭蕉のよだれかけ.jpg

たんすの中がてぬぐいだらけになっているので、
連休中に少し整理しないと(^^;)


2010-05-02 23:54  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ジブリ美術館で買った傘 [買い物]

1つ前の記事でジブリ美術館に行ったときのことを書きましたが
なぜジブリ美術館に行ったのかといったら
どうしても欲しいものがあったからなんです。
それは、傘。
前回行ったときに一目惚れをしたものの、お値段が高かったので諦めて帰ってきました。
でも、やっぱり忘れられなくて、今回お迎えに行くことに。
そして念願かなって傘を手に入れました。
お店に行ってからも、お値段の高さに迷いに迷ったのですが。

おもてから見ると、普通の紺色の傘。
(裏の模様が透けて見えていますが)

内側は、こんな風に模様が描かれています。
ジブリ美術館の入り口天井に描かれているフレスコ画と同じ絵です。

ナウシカがメーヴェに乗っていたり、

狸が隠れていたり

トトロが駒に乗ってとんでいたり

中トトロと小トトロがいたり

サツキとメイが遊んでいたり

ネコバスが走っていたり

と、かわいさ爆発の傘なんです。

しばらくは雨が降らないみたいだから、眺めて楽しむことにします。


2007-08-15 00:42  nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

かまわぬディズニーコラボてぬぐい [買い物]

かまわぬディズニーがコラボレートした手ぬぐいが発売されています。
全10種類だったかな?
そのうちの2種類を買いました。
ミッキー唐草と、プーさん

ハチの巣模様の中にプーさんがいます。

隅っこに1カ所、蜂がいるんだけれど、
ここには写っていないですね。
プーさん部分のアップ。

こちらはミッキー唐草。
よく見ると、唐草模様がミッキーの形になっているんですよ。
もっと大きな風呂敷を出してくれるとうれしいんだけれどなぁ。


2007-05-09 23:52  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アナスイのランジェリー [買い物]

いつもお世話になっているアナスイの店員さんから
「新作入りましたよ~」の連絡を頂いたので
お店に行って来ました。
「絶対好きそうだと思ったんですよ」という店員さんの言葉通り
一目惚れ。
可愛いのなんの。

見た目がちょっとデニムっぽい生地でできています。

毎回「これでもか!」っていうくらい可愛いランジェリーを出してくるアナスイ。
そして可愛い物の誘惑に勝てない私。
もちろん、連れて帰りました。

トルソーの写真は、店員さんに許可を頂いて撮影&掲載しています。
了承してくださって、ありがとうございます。


2007-03-07 23:54  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

ガチャピン? [買い物]

お店で目が合ってしまいました。

私にはガチャピンに見えますが、

お魚なんだそうです。
中身は子供用のボディソープです。


2007-03-06 23:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ブルーレーベルのワンピ★ [買い物]


年甲斐もなく、可愛いものやラヴリーな物が好きなので
レースやフリルがふんだんに使われている洋服も大好きです。
バーバリー ブルーレーベルの店頭でトルソーが着ているのを見て
「欲しい!」と思ったワンピを買ってしまいました。
試着したとき、「ちょっと可愛すぎるかも」と思ったけれど
やっぱり買っちゃいました。
この画像ではよくわからないけれど、
カシュクールになっていて、フリルが袖のところにもついています。

私って、このままおばあちゃんになっても
こんなにラヴリーな服を着続けているのかしら?
それもちょっと恐ろしいかも…A(^^; )


2006-08-01 00:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

オーナーメイドのVAIOが来た! [買い物]

先週の日曜日に注文した
VAIO Type Lのパソコンが届きました。

Sony Styleのロゴがあしらわれた段ボールに入って。

カラーはロゼを選びました。
というか、ロゼが欲しくてオーナーメイドにしたというべきか。
ヨドバシカメラのVAIOオーナーメイドブースで注文をしたのですが
「10日くらいかかりますよ」と言われたにも関わらず、
日曜日に注文して、木曜日には「発送しました」メールが届きました。
びっくりするくらい早かったです。

ネットをやるのも、さくさくはかどるようになりました。
うれしいなったらうれしいな♪


2006-07-09 23:49  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ANNA SUI  *ROSE HEAVEN* [買い物]

ANNA SUIから1日に発売になった、
ROSE HEAVENシリーズを買いました。
初日に買いに行ったので、かなり遅いご報告ですが…。

右から、シャンプー・コンディショナー・バスソーク(入浴剤)です。
初日に行ったのは、これが欲しかったから。

ノベルティのスリッパ
可愛いので、使えないです。
ちなみに、シャンプー達も、まだ使っていません。

ANNA SUIは、パッケージまで可愛いから、
使い終わっても容器がなかなか捨てられないのです。
そんな空容器が家にはごろごろ…。


2006-06-07 23:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

マリアージュフレールの玉露ポット [買い物]

SADEUで玉露を頂いて以来、
ゴディバチョコレートを食べながら玉露を飲むのが密かな楽しみになりました。
玉露用の茶器が欲しいと思いながらも、
普通の急須で淹れて飲んでいました。
ところが前日、紅茶専門店マリアージュフレールで、なぜか玉露ポットなる物を発見。
早速購入しました。
こんな感じです。

ひっくり返すとこんな風になっています。

糸底のアップ。

大きなお茶碗で飲むより小さい器で飲む方が
玉露らしさやとろんとした口当たりが引き立つような気がします。


2006-06-01 01:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

pikapikaのかんざし♪ [買い物]

新宿伊勢丹に行ったらpikapikaさんのとんぼ玉を扱っていました。
9日までの催事みたいです。
とんぼ玉のかんざしが欲しいなぁと思っていたので
たくさんある中から吟味して、ちゃりちゃりした飾りの付いたかんざしを作ってもらいました。

かんざしの頭の部分がねじになっていて
とんぼ玉を取り替えられるというので、もう1個とんぼ玉を購入。
いろいろなとんぼ玉を付け替えて楽しめそうです。

他にも根付けやストラップ、帯留めなどもありました。
大きなとんぼ玉でオーロラ模様のがあって
とても気に入ったんだけれど、かんざしにつけるには大きすぎるので
今回は購入を見送りました。
あれが帯留めだったら迷わず買っていただろうなぁ。


2006-05-04 23:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。