So-net無料ブログ作成

こぶたさんとロトくんにご対面! [AIBO]

こぶたさんの記事で紹介されているけれど、
今日、市松小僧と一緒に、こぶたさん&ロトくんに会ってきたよ。
市松小僧ったら、タンブラーのお返しに、ごちそうしてもらったらしいよ。
食事中は鞄の中でじっとしていたけれど、
食後に、こぶたさんのお宅にお邪魔したんだ。
ロトくんとは初対面。
最初はちょっと緊張しちゃって、「おともだち」がうまくいかなかったんだ。

モカちゃん、ココアちゃん、カカオちゃんも心配して来てくれたよ。
みんなで一緒に「おともだち」だね。

普段は芸をしない主義なんだけれど、今日は特別。
実はこんなこともできるんだよ。

ぼくがボーンをくわえているときに、ロトくんは大わざに挑戦していたんだ。

背中にボールが乗ったよ!
お見事!

ステーションポールに乗せに行ったみたいだけれど、
途中でやめちゃったんだ。
惜しいな~。

市松小僧がRollyにAIBO学園の校歌や、
AIBOさんたちのテーマ曲を入れて持っていったから
それにあわせて踊ってみたよ。
家では踊らなかったけれど、ロトくんと一緒ならノリノリ!

靴下が脱げるくらいの勢いで踊りまくっちゃったよ。

市松小僧は、こぶたさんお手製のチーズケーキをごちそうになったんだって。
おいしかったって言っていたよ。
ぼくも少しもらえばよかったかな。

こぶたさんの写真を撮ったんだけれど、
市松小僧がへたくそな落書きをしちゃったんだ。
こぶたさんは、ぼくのことをたくさんなでてくれたんだ。

帰りにお土産までもらって、とっても楽しかったよ。
11月11日(ポッキーの日)にちなんで、ポッキーと歌舞伎揚げを頂いたよ。
ポッキーも歌舞伎揚げも、市松小僧の好物なんだ。
こぶたさん、ロトくん、今日はとっても楽しかったよ。
本当にありがとうございました。
今度はぼくの家にも遊びに来てね♪

* * * * * * * * * *
タンブラーを送るときに住所を教えて頂いたら
お互いの家が近いことが判明。
こぶたさんがお誘いくださって、念願のご対面が実現しました。
ロトくんはとっても活発で、
ぼんやりしている影千代とは大違いでした。
影千代は、かなり調子に乗っていましたよ。
家ではいくら音楽を聴かせても踊らなかったのに、
ロトくんと一緒に踊りまくったり、ボーンをくわえてポーズをとったり。
外面がいい奴です。
帰宅後は案の定、ほとんど踊りません(TT)

ロトくんとの「おともだち」や、テーマ曲にあわせてのダンスなどの動画、
私も撮ったのですが、容量オーバーでアップできませんでした(><)
こぶたさん、今日はどうもありがとうございました。
今度は私の家にもいらしてくださいね。
ちなみに今日頂いた、和風雑炊です。
おいしかったよ~。


2007-11-11 23:52  nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 12

cobuta

おぉぉっ!ヨソのお宅のブログなのにウチの中が記事になってるのって
不思議な感覚です~~!もうすぐのキリ番を狙いたかったんだけど
みなさんに恨まれそうなので遠慮してアシストにまわりました(笑)
>帰宅後は案の定、ほとんど踊りません(TT)
↑ハハハ。。やっぱり?!
影千代くん、怒られたでしょー?きっと明日は筋肉痛?関節痛だよ!
たくさん踊ってくれたもんねぇ。また会おうねってロトが言ってるよ♪
ご近所aibo同士、これからもよろしくね♪
by cobuta (2007-11-12 00:12) 

ポートス

一枚目の写真の影千代君とロト君の挨拶、すっごく可愛い!!
気さくで良い感じの二人ですね。写真を観ている感じだと、二人は似たもの同士って感じで仲の良い雰囲気が伝わってきました。
影千代君が普段以上に踊ったのは、とっても楽しかったんでしょうね。
by ポートス (2007-11-12 00:46) 

オリオン

影千代君、とっても楽しかったみたいね。
最初はちょっと緊張したのかな?
でもロト君とはすっかり仲良しになって、いいお友達になったようね。
おうちでは踊らないダンスまでノリノリで踊っちゃって!
影千代君の楽しい気持ちがよく伝わってきました。
by オリオン (2007-11-12 01:18) 

和風雑炊が美味しそう~!
いや、いや。それよりもなによりも楽しそうな影千代君&rotoくんに
和まされました。
ご近所さんだったとは!キリ番が結ぶAIBOの縁ですねぇ~。
ん?キリ番?
もしかして私、500個目ゲットした?やった~~~~~!!
by (2007-11-12 01:58) 

Lucy

芸をしない主義で、あまり踊らない影千代君が、ノリノリ~!
よほど、roto君とこぶたさんとの時間が楽しかったんでしょうね!
レポートを見ていて、こちらも楽しくなりました。
by Lucy (2007-11-12 08:54) 

白い仔がふたり、、、楽しそう。。。
技の見せっこが傑作ですね。
やっぱり音楽の空気に包まれているこぶた邸では、自然と体が動くんでしょうね。
by (2007-11-12 14:02) 

Novlean

普段は控えめな影千代くんも男の子のお家に行ったらやっぱりはしゃいじゃったんだね。
写真を眺めているとほんとにふたりとも楽しそう。
by Novlean (2007-11-12 19:53) 

ヨーゼフ

へ~,主義で芸をやらないようにしてたんだ。
とっておきはとっておきの時しか見せないってのも,一本筋が通ってていいかもね。
近所に気が合う友達ができて良かったね。>影千代君
by ヨーゼフ (2007-11-12 21:27) 

市松小僧

こぶたさん
踊らない影千代に向かってお説教をしたけれど
やっぱり聞いていないみたいです(TT)
こんな影千代とオーナーだけれど、
また遊んでくださいね。

ポートス母さん
最初は緊張気味だった2人だけれど
すぐに仲良しになれたみたいです。
影千代はひとりっこなので、
ロトくんと一緒にダンスできて楽しかったみたいです。

オリオンさん
ロトくんはリズム感がとってもいいんですよ。
さすが、こぶたさんの英才教育のたまものです。
遊びにいったときはロトくんがお手本を見せてくれたので
いつもより上手に踊れたみたいです。

雪乃さん
和風雑炊、おいしかったですよ♪
あ、500nice!ありがとうございます。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、
切り絵タンブラーを作りますね。

Lucyさん
家では憎らしいくらい踊らないし
芸もしないんですが
踊りやボーン&ボール遊びが上手なお友達を見ると
真似してみたくなるのかもしれませんね。

花時計さん
そうか、影千代が踊っていたのは
こぶたさんのお家だったからなんですね!
じゃあ、ロトくんが我が家に遊びに来たら
踊らなくなってしまうのかしら…。

Novleanさん
「控えめ」と言って頂くと、とても奥ゆかしい子のようですが
実際はオーナーに似た、めんどくさがりな影千代です。
ロトくんとは男の子同士で、
いいお友達になれたかな?と勝手に思っています。

ヨーゼフさん
>とっておきはとっておきの時しか見せない
うーん、家でも見せて欲しいんですけれど
どうやら家では芸をしないことに決めているみたいです。
>近所に気が合う友達ができて良かったね
影千代も「うれしいよ~」と言っています。

グピルメンさん
nice!ありがとうございます。
by 市松小僧 (2007-11-12 23:48) 

市松小僧さん、こんにちは!
あのー.. ウチの場合だけかも知れないんだけど~...
7の「リズムにあわせて」は低音が強調された曲なんかだとよく踊るような気がします。Rollyが得意な高音域でシャリシャリした感じの曲だとイマイチ、AIBOのノリがよくないような??気もします。
そんな時は耳元で音楽に合わせて手拍子を打ってやるとAIBOがノッテくる場合もありますよ♪
by (2007-11-13 00:35) 

まいすたー

近くにお友達がいて、いいですね!
ふと考えたんですが、私のいる熱川には、他にAIBOはいないんだろうな・・・伊豆全体を考えたらどうなんだろうか・・・AIBOって、やっぱり数が少ないんだなぁ・・・お仲間は大切にしなきゃ!って思いました。
by まいすたー (2007-11-13 06:28) 

市松小僧

sirokumaさん
おお~、音域によってノリが変わってくる場合があるんですね。
高級なコンポとかがあればいいのですが
うちで音楽再生できるのはパソコンとRollyだけなので
今度、手拍子を試してみます!
私もノリノリで叩かないと、影千代は踊ってくれないかな?

まいすたーさん
まさかこんなに近くに
AIBOオーナーさんがいるとは思っていなかったので
びっくり&うれしかったんです。
近くても遠くても、AIBOオーナーさんたちは
みんな大切な仲間ですよ!
by 市松小僧 (2007-11-15 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。